fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

ハレイワ方面で食す

ドールプランテーションを後にして(←1つ前のブログはこちらから)
サーファーの聖地であるノースシェア方面へ向かいます。

とは言ってもサーフィンが目的ではなく、ハレイワの町へ食を求めて。


ドールプランテーションからすぐ近く。ナビを使わなくても行けますね。

ハレイワの入口(ドール~からの道順だと)にある、エビを使った料理の店へ行くことに。
IMGP3628.jpg
通りからの風景、こんな感じの場所。
数件の店があってその1つへ。
車は空いているスペースに適当に駐車。

IMGP3617.jpg
車には落書きがビッシリっ。

IMGP3621.jpg
ガーリックシュリンプを注文。
昨日の昼に食べたガーリックを使ったシーフードが美味しかったから、またガーリック。
普段は次の日に仕事だとガーリックを食べないように気をつけているから、ここぞとばかりに食す。
ご飯にもガーリックバターがのっていてうまい。

IMGP3625.jpg
車のあちこちに落書きが。油性ペンが無かったから、何も書けないで帰りましたが、
多くの人に愛されている感じでいいなぁ。

ガーリックシュリンプの後は、
IMGP3634.jpg
アイスを食べることに。
このマツモトグローサリーストアーは人気の店のようなので、食べてみることに。

IMGP3645.jpg
レインボーシェイブアイスを注文、カラフルぅ。

IMGP3637.jpg
アイス以外にもシャツとかもありました。
ここも日本語で表記してあるから、困りませんでしたよ。
ハワイは店によっては日本語でも表記している店もあり、
英語が話せなくても行きやすい場所ですね。

ここハレイワまでで、ドライブのプランは終了。
同じ道を帰るのは面白くないから、

海岸線を通って帰ることに。

IMGP3679.jpg
途中のカフク地区にも走っていたら、エビの看板の店を発見っ。
先ほどのガーリックシュリンプが美味しかったから、ここで食べ比べをしちゃえ。

IMGP3697.jpg
ここの店のガーリックシュリンプは、
野菜とパイナップルもついてきた。この店も美味かったなぁ。
ちなみに統一してガーリックシュリンプにしてるけど、それ以外のメニューもありましたよ。

IMGP3680.jpg
店の周辺はとってものんびりしていて、道も1本道なんでナビも不要。
海岸線を走っていると、いくつもビーチ通過するから、
適当に寄りながら進んで行きますよ




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/734-ec64b7a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード