fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

ポッカポカのお供に

どんどん寒くなってきた最近。

食事をしたり、動いたりするとけっこう汗をかくのだが、やけに手足が冷える体質です。
夏でもサンダルで、スーパーの食料品コーナーへ買い物に行くと、足が冷えてしまうのですよね。

体をリラックスさせたり冷えの解消には、ぬるめのお湯に少し長く入るのが良さそうだと思い、最近やり出しました。

そんな長湯のお供には、iPad Airを一緒に持ち込んでいます。
防水ケースも検討したのだが、ふと思い立ち試してみたら便利だったのでご紹介。

IMGP0866.jpg
ジップロックにiPad Airをin.

試しに入れてみたら、動きます。念のため2重にしても動きます。

とりあえず、たまたま見てた本に記事があり気になった、キルラキルを風呂の空き時間を利用し見ていたりも。
リサーチで1話目を見たら、ついつい続けて見ちゃってます。
昔のマンガテイスト満載で、走ると煙がでたり、いいシーンで絵が止まったり、やけに大量に鼻血出したりと昭和の雰囲気満載で面白いなぁ。

話は飛びましたが、ジップロックにこんな活用法があるとは。

ただボケ~っとするのは時間がもったいないので、メール確認やちょっとした調べ物など、タブレットを風呂場に持ち込んで、やや長めに風呂に入りつつ、もっとあれこれしてみよっと。





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/679-81f80570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード