fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

ディズニーリゾートへ行く sea

10年以上ぶりにディズニーへ行ってきました。

正直、全くディズニー系に興味は無く、むしろ敬遠していました。が、また行ってみるのもいいかと思い出かけることに。

IMGP3873.jpg
舞浜駅に到着し、「駅を降りたら左へ行け」と髪処禅のお客様に教えて頂いた、ホテルなどのチェックインができる場所。

「始発の新幹線に乗って行かなきゃダメっ」とも教えを頂き、新幹線の始発のチケットを予約していたんですよね。ただ、起きたら新幹線に間に合わない時間、要は寝過し。始発のチケットはその時間のみの物だった為に、もう1度買って舞浜に登場したのだった。割高な切符となりましたね・・・いやはや。

入って色々なキャラクターが居たり、ミッキーが居てテンションが↑。入り口で上からドラッグが降っているのではないかと言うほど、この世界は別世界。興味は無いけど、せっかく来たのだから楽しまねば損だしね。

シーへ入ったのだが、ミッキーは人気で写真を一緒に撮るのは終了していました。着いたのは11時になっていた。

IMGP3892.jpg
少し歩いていたら、いきなりミニーとドナルドがセットでどこからともなく登場して来たっ。一気にテンションはマックスへ。一緒に写真も撮れて満足。いや~不思議な空間だなぁ。

IMGP3914.jpg
中の景色も奇麗でしたねぇ。

IMGP3927.jpg
ミニーのトロピカルスプラッシュがこの日から開催。主要なキャラなのだろうが、右のリスみたいのを知らない。ドナルドの恋人はギリギリ知っているが、今書いている時点で名前が出てこない。そんなレベルの人です、すいません、こんな自分がディズニー語って。いろいろ説明してもらったんだけどなぁ、忘れちゃった。どうしても覚えられないや。

IMGP3963.jpg
ダッフィーとシェリーメイ。ようやくこのクマは覚えた(熊とか言ってはイカンのか?)。人形は思っていたよりも遥かにかわいいっ。いや、可愛過ぎる。連れて歩いている人が多数いて、そういう世界なんだと実感。服もあるんだね。

IMGP3912.jpg
メイちゃんを発見。パークに居たのより、ぬいぐるみのほうが断然かわいいなぁ。人形はディズニーへ行くときに持っていくのが、スタンダードなようですよね・・・凄いな。

IMGP3972.jpg
夜のシーもとってもキレイ。景色がキレイだし、ビールも飲めるしで、シーはいいところだなぁ。

IMGP4005.jpg
20:30からの夜のショー。

 IMGP4009.jpg
中央で見たのだが、とってもキレイ。

昼のトロピカル~は遠くから見ていたからか、全く面白く無かったのだが(怒られそうだなディズニー好きに)、夜のショーは良かったですね。

よく分からんのと、ファストパスを取ってもかなり遅い時間にしか乗れなかったから、結局ファストパスは使うこと無く、地道に並んでアトラクションに乗ったのでした。

梅雨明けの、猛暑日でクソ暑く、頭にも掛けれるキャラクターのタオルを買って巻いて移動したりも。

 IMGP4025.jpg
すっかりダッフィーファンになりパチリっ。いや~かわいいなぁ。

結局ラストまで居て、宿泊ホテルへ。11時から居たが、全く見きれ無かったなぁ。10数年ぶりのシーでして、記憶によると前回は3月(だったか?)で雨と風が強く全然見れなかったような思い出(かなりあやふや)。

今回とても楽しめまして、シーはまた行ってみたい場所になりましたよっ。







関連記事

COMMENT▼

泊まりでディズニー♪良いですね
個人的に暑いからちょっと今は行きたくありませんが…(汗)

ちなみに、リスの名前はクラリス(チップ&デールのマドンナ的な)
ドナルドの彼女はデイジー ですよ(  ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

梅雨明け後、連日の猛暑でさすがに辛かったっ。

名前の情報ありがとうございます。知ってるのが普通なのかな?
ディズニーは「カーズ」は見てて好き。それ以外では「ラプンツェル」は見たことあり。これもよかったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/626-3b18f844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード