FC2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール ラオ・パサ・フェスティバル・マーケットとアラブストリート

チェックアウトが終了後、お昼を食べるべく、シンガポールのホーカーズの中でも老舗中の老舗である「ラオ・パサ・フェスティバル・マーケット」へ。

IMGP2820.jpg
とても混んでいるホーカーズで、あちこちで場所取りのティッシュなどがある。
シンガポールのホーカーズでは「何か」を置いておくのは有効なので、ウエットティッシュを持ち歩いていた。

IMGP2814.jpg
何だか忘れたけど、食べ進めるとどんどん食べたくなる、ホウトウみたいな麺。
さらに、オーチャードで食べたチキンライスが美味しかったから、「ここのホーカーズのはどうか」と試す。

IMGP2822.jpg
食べていたテーブルの周辺。活気があったなぁ。

IMGP2823.jpg
午後のエネルギー補給にレッドブルを。こちらはお店で買うと氷をくれるので、入れて飲む。
ビールもこのスタイル。こうやって飲みたかったけどビール発見できなかった。

ラオパサ~を出てから駅が近いから、電車に乗ろうとしたら、出口を間違えて駅を見失う。
あまり方向を見失うことがないのだが、そこらの人に「ここドコ?駅ドコ?」と聞いたら、
アイフォンで現在地を見てくれて、あっちだよって。
親切でしたねぇ、とうかオレもアイフォン持ってるんだよね。でも常にGPS切っていて、入れ方が分らんかったのだ。

MRTをラッフルズ・プレイスから乗り、プギス駅へ。

改札を出て、直結しているプギスジャンクションに入り軽く歩く。
地下エリアは雰囲気がほぼ日本。香りも日本の匂いがしていました。
夜に乗ったタクシーの運ちゃんがあちこち観光場所を教えてくれたのだが、
このプギスジャンクションをかなり押していた。

IMGP2836.jpg
外に出て、ノース・ブリッジ・ロードを歩いアラブストリートを目指す途中で発見のERP。
タクシーがここを通ると料金に上乗せされるシステムのようで、シンガポールの街中のあちこちにある。
「このタクシー、料金上乗せしてないよなぁ」と距離と時間で、勝手に軽く計算しながら乗っているのだが、
このシステムのおかげで複雑すぎて、概算が狂います。

IMGP2842.jpg
サルタンモスクを発見。アラブ色が強くなってきたぞ。シンガポール最大のモスクです。
イスラム教徒の人が礼拝していました。

IMGP2849.jpg
生地屋がたくさんあった通りの1店。とても華やかな生地が沢山。
店で特色があり、見ていて面白いっ。

IMGP2867.jpg
食べ物屋の多いストリート。

IMGP2882.jpg
かわいい香水瓶が売っている店にいってみた。

IMGP2878.jpg
甘いお茶の「テ・タリ」を飲んで一休み。オヤジの見事な入れ方。
アラブ界隈に限らずシンガポール、高級車がかなり沢山走っているのだが、
通りの席で座ってまったりしていても、沢山高級車が通ります。
 
IMGP2892.jpg
ハジャ・ファティマ・モスク。ヨーロッパの建築様式を取り入れた感じで面白い。
ガヤガヤしてなく、地元のモスクって感じなのかな?。

IMGP2899.jpg
地域住民しかこないようなホーカーズのゴールデン・マイル・フードセンターで、
まだ飲んでなかった果物系の飲み物を飲む。暑いからとにかく水分が欲しいのです。

ここの上の階は、色々な布製品などを作っていたり、リュックやアウトドア物、
警察、消防関係の服などがあったりと、また雰囲気が違っていましたね。

これで、アラブを後にして、有名なラッフルズ・ホテルを見てみよう

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/610-0211fdb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。