ナイトサファリは町から離れていて、行き方は様々なようだが、今回はタクシーで移動。
車の台数がとっても多く走っていたが、タクシーの運ちゃんがレーシングドライバーちっくな人で、ビュンビュンいくいく。

暗闇の動物観察は初。着くと同時に見ようと思っていた、ファイヤーショーが1瞬炎が見えただけで終わる、あれあれ。

トラムに乗って、コースを1周。約40分くらいだったかな。
今回は日本語のトラムに乗ってみたのだが、高校生?の修学旅行と一緒になってしまい、ウルサイから学生のいない1番後ろへ。それでもトラムが動いている最中も子供のさわぐ声でかなり台無し。
フラッシュ撮影は禁止されている。真っ暗な中フラッシュ無しで撮影をしてみたのだが、やはり撮れなかったので、自分の目に焼きつけた。
柵は無く、すぐ近くにライオンや、ソウ、サイなど様々な動物がいて、かなり楽しい。
ライオンとかと、トラムの間に溝はあるようだったが、その気になればこっち来れるよなぁ。
動物によっては、トラムすれすれにいたりも。

アニマルショー。

首にヘビを巻かれた女性、この後1人残されていた。これ、自分にされてたらかなり辛い。

ワラビートレイルを歩いてみることに。
電動のトラム以外にも、自分の足で歩くコースがいくつかあり、両方体験すれば楽しさ倍増っ。
オーストラリアの雰囲気を再現してたり、昔の熱帯雨林がそのまま残っていたりも。

ワラビー放し飼いゾーン。放し飼いだけに、とてつもなく近いワラビー。
人慣れしてるからか?とてもおとなしい。メチャクチャかわいいっ。

他の動物も歩いていると、見ることも可能。
もう1つの「フィッシングキャットトレール」も歩いて帰ることに。
その他あと2つトレールがあるようです。
エントランスで日本語の園内図があるので、行って最初に入手すれば、より楽しめますよ。
ここのレストランで、ご飯や飲み物は頂けるのだが、観光地価格なので食べませんでした。
どこの観光地もそうなんだなぁ。
旅行に行く前は、大して期待して無かったナイトサファリだが、個人的にはとてもおススメ。
シンガポールに行くのであれば、是非コースに加えるといいかと思います。
さて2日目終了。3日目は、ガーデン・バイ・ザ・ベイから攻めるぞっ。
夜の方が肉食系は活発そうでなかなかスリルがありそうですね♪ヽ(´▽`)/