FC2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

シンガポール アフタヌーンティとオーチャード

カトンから戻り、アフタヌーンティーを体験してみることに。

IMGP2301.jpg
3段トレイのお菓子などをイングリッシュティーと共に味わうのがアフタヌーンティ。

IMGP2300.jpg
菓子以外にも、デザートや一口パンなどが多彩にありました。あちこちのホテルで特色があるようです。

IMGP2302.jpg
ビュッフェスタイルの食べ放題だったので、正確にはハイティーと言うのかな。

菓子は甘かったので、自分はほぼコーヒーとビールとワインで過ごす。
英語なので注文が正確に届かず、ビールが予定より多く来る。残すの悪くてやや飲みすぎたなぁ。

IMGP2310.jpg
外のプールではのんびりしてる人々も。プールも結局入らず仕舞いでしたね。

IMGP2315.jpg
オーチャードへその後出没。

ここオーチャードロードには日系も含め、17ものショッピングセンターが並んでいる。
買い物天国だね。5月末からバーゲンの時期のようですよ。

個人的には日本でも買えるような物には興味はなく、
気になっていた高島屋の地下を視察して満足。

IMGP2326.jpg
313@サマット内部。近代的で凄いのだが、どこにでもある商業施設って感じですね。
せっかくなので多少ウロウロと。

IMGP2332.jpg
シンガポールの道は横断無視すると罰金制度があるのだが、
現地ではあちこちで、勝手に道を横切る人を見かけました。
タバコも吸ってる人多かったなぁ。1箱なかなかいい値段なのにね。

IMGP2334.jpg
チキンライス。オーチャードのホテル・マンダリンの中にあるチキンライスが有名なようで、
せっかく行ったので、食べてみる。

シンガポールの名物料理を、チリクラブ、ラクサ、チキンライスと着々と食べていく。

チキンを特性ソースやチリ、ジンジャーソースにつけて食べる。さっぱりしていて美味しい。
ご飯がタイ米で、あちら系全開の風味がプンプンでこれまたウマイ。

腹ごしらえもできたので、今度はナイトサファリへ行きますよ

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/604-86167588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード