FC2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

シンガポール チリクラブと夜景

シンガポールの街をホテルからチャイナタウンまで歩き、MRTに乗り次のクラーキーの駅で降りる。


夕食の店に到着。出発2日前に調べたら、お店は混んでるような話なんでネットで日本から事前に予約。
結局、別の支店に予約したら取れなくて、この店舗になりましたよ。

IMGP2156.jpg
チリクラブ。シンガポールへ来たら食べたほうが良いとされている料理だったので、食べることに。
辛いのが苦手なので、結構辛い。ビールと一緒だと炭酸でより辛く感じたなぁ、でも旨いっ。
ホントは残ったスープは揚げパンをつけて食べるのだが、
チリクラブ注文すれば揚げパンもセットだと勝手に思っていたところ、来たのはチリクラブのみ。

追加でパンを頼みたかったのだが、メニュー表も下げられた後だったので、
英語の話せない自分はチリクラブのみとサイドメニュー1品のみを食べました。

IMGP2158.jpg
クラーク・キー。レストラン、バー、クラブなどが集まるシンガポールのナイトスポット。
夕飯の店のすぐ近く。でもお疲れで、行かなかったので景色だけ。

IMGP2161.jpg
クラーク・キー駅近くに商業施設があり、その地下のフードコートの1店へ。

IMGP2163コピー
海鮮米粉5ドル(約400円ちょい)。英語でseafood bee hoonと書いてあった物。
これがなかなか旨い、もう1度食べたいなぁ。

IMGP2164.jpg
タクシー呼び出しボタンを押したら赤くなった。
書いてある英文の説明も何となく分かる。
何となくでも分かったあなたは、シンガポールへ行けますよ。

この施設ではタクシーた待機してなくて、ボタンを押してお知らせ。ってレベル1のどこに知らせとるんだ?

IMGP2171.jpg
マリーナの夜景。うーん奇麗だなぁ。

IMGP2184.jpg
ワンダー・フル。毎晩2回開催される光と水と音楽の13分。

IMGP2185.jpg
マリーナ・ベイ・サンズから光がバンバンっ。勢いあるなぁ、シンガポール。
ワンダー・フルってワンダフルってことかなきっと。

マリーナの様々な場所から見えるようで、無料で楽しめますよ。

これで1日目は終了。ざっくりしか予定を決めてなかったので、
寝る時間を削り、明日の予定をチェックしてから寝たのでした。

2日目、まずはカトンへ行ってみっと

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/602-7203d77e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード