FC2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール 飛行機~マリーナ

毎年5月は連休を頂いて、可能であれば知らない場所へ行くようにしています。
今年は3泊5日でシンガポールへ行ってみました。

立ち寄ったり、食べた物など備忘録として書いて行きますよ。

IMGP2032.jpg
とりあえず飛行機でタイガービール。2本飲んで上機嫌。

羽田発6:35→シンガポール着12:20。シンガポール航空を利用。

基本情報、
時差は日本と1時間。日本が1時ならシンガポールは12時。
シンガポールドル、この時でレートは1ドル82円くらい、計算は面倒なので80円として考えて行動。
公用語はマレー語、中国語(北京語)、英語、タミール語だが、ほぼ英語で会話してました。
とにかく蒸し暑い、その反面室内の冷房は強し、薄手の上着はあると便利。

IMGP2045.jpg
入国のゲート、お昼すぎだからか、とっても空いている。

毎回パスポート写真が長髪なので、入国にはやけに時間がかかるオレ。
入国カウンターでは飴が置いてあるので、とりあえず頂いて入国っ。

IMGP2047.jpg
タクシー乗り場を発見したので、タクシーでホテルまで。
電車もありますが、荷物が重いのでタクシー利用がいいかと思います。
電車(MRT)も荷物が少なければいいかと。

IMGP2050.jpg
車は右ハンドル。空港からホテル(マリーナ近く)までは30分あれば到着。

マリーナの周囲の様子
IMGP2057.jpg
マリーナベイサンズが見える。ホテルの上に船が乗っているようなのがそれ。

IMGP2058.jpg
マーライオン方向。写真中央付近にチラッとみえてますが、知らないと?ですよね。

IMGP2064.jpg
とりあえずホテルに着いたので、荷物を置いて少し休んだら、いざ街歩きへ。

まずは、マーライオンっ
関連記事

COMMENT▼

英語ッ!!
ぺらぺらなんですか!?
だとしたら、尊敬します( ☆∀☆)

Re: タイトルなし

英語はペラペラではなく、むしろほぼ話せませんよっ。
なので尊敬には値しませんねぇ。
知っている単語と身振り手振り、あとは勢い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/598-1921c693

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。