fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

色々実験中

少し前にカメラを買いました。買ったのはPEMTAX Q10、小さくて持ち運びも便利だしカラーバリエーションが100通りとオシャレです。

それまで使っていた物は、調べたらネット上で最高にボロクソ言われていた機種でして、自分としては、「まぁ、コンパクトだし、いいか」と思っていたのですが、4年も仕事や山で使うとかなり傷んできたので、買い増したのです。

まだ古いコンデジも、山で使ってますけどね。

で、初心者なもので、本もついでに買ってサラッと読んでみた効果を試したくなりトライ。

主に仕事で使うことが多いので、店からの写真です。

IMGP1077.jpg
背景をボカす。この手法は何となくわかってきたのだが、やり方が色々あるんですよね。

IMGP1323.jpg
トラック、ビューン。スピード感のあるように流し撮り。思った場所とピンとがずれてますが、そこは初めてやった手法なのでお手柔らかに。

IMGP1312.jpg
車のライトの軌跡を残す。よく夜景でみる写真ですよね。

IMGP1324.jpg
魚眼レンズで、髪処禅の店内を広角に撮る。店のことは「髪処禅ブログ」でどうぞっ。よく見ると右下に指がっ、さすが初心者、レンズの範囲を把握してません。

練習がてら、店の花がどんどん開花しているのを毎日撮っています。花が好きな人も多いので、見て頂けるようにしたいなぁ、とも考え中。あと店内もパシャパシャ撮影していますよ。

カメラやっているよ、というあなた。来店時には色々教えて頂けたら嬉しいですっ。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/589-e09d8c93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード