fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

雪が降ったら行かなくちゃ

3月になったのに季節はまた冬に戻ったのかのように、雪が降ったりの最近。

そして雪が降ると行きたいのがスキーなのです。もう3月になるとなかなか気持ちのいい新雪を喰らうことができないのだが、長野市でもボチボチな積雪になっていたので、きっと今シーズンラストであろう新雪を求めて前日から行くと決めて決行。

夕方から用事があったので、天気が悪くても行くと決めていたし、去年の12月や、今年の2月と3月は仕事での体の使い方が悪いのか?、腰痛や肩コリが普段運動しないので余計に悪化しているのもあり、元気に仕事をする為にも、全身を動かすスキーはいいのですよね。(ちなみに1月はメチャクチャ店が暇だったので、体はやや楽だったのですよね、いいんだかなんだか←よくないわ、死活問題だよホントに。皆様お待ちしています。)

P3137874.jpg
新雪を楽しむにはやっぱり、白馬のコルチナ国際が自分は好きなのですよね。相変わらず海外の人が多く、ホントに「海外かよ」と思うくらい沢山いる。白馬は風光明媚ですからね。

たまたまリフトで隣になった外国人と話をしてみたのだが、イギリス出身で今は神戸にいて先週も白馬に来たし、昨日からも来ているし、来週は志賀高原でイベントに出るのだとか。いつもはテレマークスキーだけど、今日は山スキーの板だとか、午後は白馬の47に行くとかいう話しをしてたら、リフトタイムが終了に。しかし、どんな生活だよ、オイ。

P3137876.jpg
お昼を過ぎたら天候が悪化。用事もあったので午後2時で終了。

平日の火曜日なのに(海外勢の影響か)人が多くてビックリ。でもしっかり新雪も味わえて、筋力不足も味わいました。

新雪を滑ると、「ふわっと宙に浮いて滑っている感覚」を覚えることもあるのだが、それが最高に気持ちいいのですよね、シーズンに何度も味わえる感覚ではないのだが、この3月に時期にそれに出会えて楽しかったなぁ。

普通に整地してあるゲレンデをかっ飛ばすのもいいですが、深雪の中を滑るのもまた楽しいもの。最近はゲレンデを整地する場所と、そうでない場所とあり滑り方や楽しみ方は違うのだが、どっちも楽しいのでまた行かなくっちゃっ。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/356-68998279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード