FC2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年初スキー

今年初となるスキーへ出かけた。
今日は4日までお店は休みなので、仕事が始まる人が月曜だし多いかなと考えての行動。

ようはスキー場空いているのでは?と考えたのだ。

予定よりもやや遅れてAM7:40分出発。

向かった先は白馬方向です。
P1040008.jpg
途中でアルプスが見えるのですが、見えるともの凄くテンションが
(年間を通して)上がります。なんでかな?。

そしてまた山などがありアルプスが見えなくって、どんどん白馬方向に
向かって行き最後のカーブを抜けると、

バーーーンっ
P1040012.jpg
北アルプスが丸見えに、いや~、最高の景色だな。
このとき気温はー8度でした。

そしてまだまだどんどん進んで行き、到着っ。
P1040017.jpg
本日来たのは、白馬コルチナスキー場(←サイト、音が出るので、仕事中見ているあなたはご注意を)

まだ9時前、1日やらないで半日と決めていたので、午前券を選択。
P1040018.jpg
ラッキーなことにいい天気。昨日こなくて正解ですね。

雪が最近よく降ったので、ドコのスキー場も今年はよさそうでなりより。

そして雪を整備してない急斜面のコースで転んで板をはずしてみたり、
先端が雪にささってもがいたり、背中に思いっきり雪が入ったりと、
かなり雪と戯れて遊びました。

雪をかいてないコースはかなり体力を奪われますが、やっぱ新雪はいいなぁ、
整備されたコースをビュンビュン、ガンガン行くのもいいですけどね。

P1040030.jpg
午前中が天気が良くて、景色もキレイでしたよ。

早めのお昼を食べて、午前券が13時までなので終了。
お昼後はやや変しくなってしまいました。

その後、ホテルの温泉に入って帰宅。


4日でしたが、思ったほど混んでも無くて正解でした。
車も県外が撮っても多くて、かなり皆さん遠くから来られていましたよ。

ここのスキー場は隣のスキー場とも共通券があるので、それを買えば
さらに広いエリアが楽しめますし、初心者でも滑れるコースも多いので
おススメですよ。

私も白馬の中では一番北なので家からは、遠くなるのだが、
好きだったりしています。

うんまた、来よ-っと。



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/21-179f999e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。