fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

独自ドメインを取得

独自ドメインを取得してみました。
そもそも→独自ドメインとは
取得するにいたる経緯は
WordPressを使ってみたいをどうぞ。

取得したドメインは、
kamidokorozen.com
↑リンクを貼っていますが、
8月28日現在では初期状態です。
まだお見せするに至っていませんが、
「こんな感じから変わるのかぁ」と興味のある人がいるかもしれないので、
とりあえずリンクを貼っています。
8月28日からしばらくすると、
同じところをクリックしてもどんどん変化している(ようにしたい)と思います。
変化の様子もたまに見て頂けたらと。

実はこのドメイン。
最初は作業を開始した(しばらく放置中ですけど)、
電子書籍専用のドメインを作る予定だったのだが、
何を思ったのか店にいいような「kamidokorozen」でドメインを取得してしまいました。
全く電子書籍のHPやブログに適さないドメインなので、
それなら店のHPやブログを構築しならがの練習でWordPressに慣れてみようかと。

で、とりあえず
kamidokorozen.com
のページ設置までは到着しまして、
これからWordPressでのページ作成を手探りで開始。

同じように独自ドメインを取得し、
「レンタルサーバーを借りて運用したい」という人の為に、
酒井が使ったのは、
ドメインの取得には
ムームードメイン
レンタルサーバーは
ロリポップレンタルサーバー
を使用しています。
ロリポップは初心者に優しいとの情報をみて決めました。
ムームードメインも元は同じ会社なので、
連携が簡単そうだったから。

さて、分からないことはネットで調べながら、
あれこれの時間の合間で作るので、
とても進行は遅いと思います。
気の遠くなるような時間を費やすことになりますが、
「それでも進めばいいや」程度の気持ちで次の段階へ進みますよっ。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kamidokorozen.blog111.fc2.com/tb.php/1026-66dbd61f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード