fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

シンガポール ラッフルズホテルとチャイナタウン

アラブストリートへ行った後、東洋の真珠と評されるラッフルズ・ホテルへ。

IMGP2922.jpg
喜劇王の「チャーリー・チャップリン」も泊まったのだとか。とにかく名門ホテル。

IMGP2928.jpg
人形にもなっている、入口のドアマンもいましたね。

IMGP2910.jpg
シンガポールスリングのカクテルも飲めるようです。
そもそも普段からシンガポールスリングを飲んでないから、味の比較が分からない。

IMGP2917.jpg
ネオ・ルネッサンス様式ほホテルは美しい。

IMGP2935.jpg
階段も感じもいいなぁ。

IMGP2934.jpg
中をあちこち見て歩け、高級ショップが沢山ありました。

ただ、人があまり行かないような裏では、工事?掃除?関係の人達が、
禁煙場所で、思いっきりタバコ吸ってましたけ。思ったより煙草吸う人の率高し。

IMGP2942.jpg
2度目のチャイナタウンへ移動し、まだ食べてなかったかき氷を食すことに。

IMGP2944.jpg
色々あって迷います。

IMGP2948.jpg
日本のかき氷とは違って、氷の砕き方が違う。
昨年台湾でも食べたのだが、あれが激ウマで忘れられなかったから、このかき氷だけは逃せなかったのだ。
正直去年ほどの感動は無かったけど。

IMGP2953.jpg
1度目はかなり足早に通り過ぎたので、チャイナタウンを軽く散策してみよう。

IMGP2966.jpg
頭のマッサージアイテムを発見。仕事で使えそうかと試したら、かなりゾクゾク感があり却下。
店主がガンガン買え買え押してきて、値段はどんどん下がり、立ち去ろうとしたら「300円」と日本語で言っていた。「元値いくらだよっ」、さすが観光地。
面白かったけどホントにいらなくて断っていたのが、勝手な値引き交渉をしてたようですね。
交渉する人は、立ち去ろうとする位で、ちょうどいいのかもしれませんよ。

IMGP2970.jpg
新加坡佛牙寺龍華院(ブッダトゥースレリックテンプル)。たまたま歩いていたら発見。
2006年に建てられた4階建ての仏教寺院で、唐時代の建築様式を模した建物。
内部は金ピカで絢爛豪華。

IMGP2992.jpg
ピープルズ・パーク・コンプレックス。駅と直結の建物。地元の人たちの買い物場。

IMGP2997.jpg
マッサージ屋があったので、入ってみることに。
全身をお願いしてのだが、一番疲れていた足をやってくれなかったのが残念すぎて、
さらに足裏コースもお願いしてやってもらいました。
メチャ痛い場所あったんだけど、何のツボなのだろうか?

いよいよ帰りの飛行機の時間が近くなってきたので、ホテルへ戻る。
荷物のピックアップと汗でベトベトなので、シャワーを借りてから、空港へ向かったのでした。

関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード