fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

シンガポール マリーナベイサンズ

ガーデン・バイ・ザ・ベイを見た後で、お隣の船が上に乗っているような形のマリーナ・ベイサンズへ行ってみた。

IMGP2529.jpg
下から見ると、カーブがステキ。

IMGP2534.jpg
とてつもなく広い(7万㎡とあるが、ピンとこない)ショッピングセンターのショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ内部。
高級店からカジュアル店まで300店以上あるようだが、フードコートを探していたので、そこに向かう途中のみを見る。
ショッピングをする人にはいいのではないでしょうか。

IMGP2538 - コピー
外に出て、イベントプラザから対岸のマーライオン。かっこいい。

P1000761.jpg
アートサイエンス・ミュージアム(ハスの花みたいの)やルイ・ヴィトンのコンセプトショップ「アイランド」の建物が横を見ればありました。

IMGP2540.jpg
カジノもありますよ。サンダルなどのラフすぎる格好は、入れないこともあるようですね。
あとは、パスポートの提示が必要です。

IMGP2548.jpg
広いのでやっとこフードコートに到着。ショッピングセンターの中にフードコートはあるので、キレイな感じ。
個人的には、もっと庶民的なホーカーズが好み。値段もフードコートのほうがやや高いかな。

IMGP2543.jpg
シンガポールの名物料理の1つ「バクテー」を売っている店を発見。
ここをこのフードコートをグルグルしたのだが、バクテー屋はここのみなので、しょうがなく買ってみる。
何となく、イマイチっぽいんだよなぁ、この店。

IMGP2542.jpg
バクテー。豚のスペアリブを特製スープに入れて煮込んだ料理。
中国系シンガポーリアンの朝の定番のよう。ご飯がまたタイマイで、あちら系たっぷりの香りがいい感じ。
でも、予定通りイマイチなバクテーだった。

IMGP2546.jpg
先ほどのバクテーの失敗を取り戻すべく、気になった店で別物を買うことに。

IMGP2549.jpg
サテー。シンガポールや、インドネシア、マレーシアで食べられている、焼き鳥みたいな物。
よく分からないけど、カレーもついてきたので、つけて食べる。横にある野菜は、日本の野菜よりは大雑把な味だった。
サテ―は、なかなかでしたね。

お昼の腹ごしらえをした後は、一番上のスカイ・デッキへ。
IMGP2553.jpg
午前中に見てきた、ガーデン・バイ・ザ・ベイを上から。

マリーナ周辺の景色がデッキからは見ることができる。
ガーデン・バイ・ザ・ベイから横に少しづつ左への景色をどうぞ。
IMGP2558.jpg

IMGP2557.jpg

IMGP2561.jpg

IMGP2565.jpg

IMGP2564.jpg

IMGP2566.jpg
場所によっては、ガラスがあるので、ややかすみ気味ですが、いい景色。夜もキレイだと思いますよ。

IMGP2569.jpg
泊まっている人が入れる、インフィニティプールも少し見えたよ。

マリーナ・ベイサンズ。話題のスポットなので、シンガポールへ行ったら、1度は行ってみるといいかもしれませんね。

さて、お次はセントーサ島へ行くぞっ

関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード