fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

シンガポール マーライオンパーク周辺

1日目、ホテルまで到着し、その後マーラインパークを目指し、プラプラと歩いてみたよ。

IMGP2080.jpg
よく分からないけど、かわいい。この牛さんの看板があちらこちらにありました。

IMGP2085.jpg
エスプラネード橋を通過中。マーライオンが見えたっ。

IMGP2086.jpg
フラトンホテル(中央)。上の写真から少し右を見ると見える。
英国17世紀古典風(パラディアン様式)の歴史的建造物の名門ホテル。

IMGP2087.jpg
マーライオンまであと少し。
世界3大ガッカリ名所の1つとされるマーライオン。
ここから見るとその大きさが、人と比べるとわかりますね。

IMGP2089.jpg
後ろには小マーライオンも。

個人的には大きくも小さくもなく、「こんな感じだろう」って大きさでガッカリしませんでしたよ。

代表的な観光場所なので、色々な角度からのマーラインをどうぞっ。
IMGP2090.jpg

IMGP2091.jpg

IMGP2093.jpg

IMGP2095.jpg
出ている水をすくっていたり、飲んでいる風の写真を、遠近法で撮っている人が多数。
どこの国も人もやる事は同じなんだね。こっちを見ているほうが、面白い。
カメラを撮っていたら、きっと韓国人であろう女性に(その人のスマホで)撮ってと頼まれ、
渾身の1枚を撮影してあげました。

IMGP2098.jpg
マーライオンの吐きっぷりがいい感じ。黒く口からスジがついて「よだれ」にみえなくもない。けっこう大きいなぁ。
ベタな観光名所ですが、気に入ってしまいましたよ。
「マーメイドのマー」と「ライオン」でマーライオン。

IMGP2103.jpg
アイスカチャン。とにかく暑いので、食す。
3色のかき氷にコーンと甘いシロップがのっている、日本では見ない組み合わせ。
氷を掘ると茹でた小豆が登場。あちら系の香りたっぷりで、「これは無いなぁ」と思っていたのだが、
あまりの暑さに、ちょびちょび食べていたら味に目覚めるっ。
苦手な人もいるけど、個人的には途中からよくなったよ、これ。

さて、休憩したからまた街歩き、今度はシティ方向へ

関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード