fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お盆休みの予定を考える

今年もお盆の時期になり休みの予定を考えている今日この頃、あなたの予定はいかがでしょうか?

酒井は去年一昨年その前の年も、お盆は山に登っていて毎年勝手に恒例にしている。なので今年も普段の休みでは行けないような工程で登ってみようかとも考え中。

P8060638.jpg
今年目指すは槍ヶ岳と槍ヶ岳~北穂高岳。間にある大キレットを超えて縦走をしようかと(危険地帯だが、慎重に行けば平気そう???なので)。とりあえず地図を見て、時間や山小屋、水場などをチェックしてみる。

この槍ヶ岳~北穂高を通るルートがかなりあるので、どこからどこへ行こうか迷い中。本当はさらに北穂高~奥穂高~西穂高へと抜けて、槍ヶ岳からの完全縦走をしたいのだが、奥穂高~西穂高は国内の一般ルートとしては最難関コースで危険度は1番。今年もすでに亡くなっている人も出てますしねぇ…。まだそのレベルじゃないかなぁと思ってみたりも。

お盆明けの髪処禅の予約も入っているので、無事生還はしないと迷惑になるので、やはり奥穂高~西穂高はまたにしようかなぁ(奥穂高~西穂高でググり、見ていてビビったのが正しいのだが)。

楽しんで来たいのと、やりきった感を感じたいのもあるので、色々計画中なのでした。



関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード