fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スペック

スペック
劇場版「スペック~天~」を見ました。

2012年4月1日には「スペック~翔~」、ドラマ自体は2010年10月~12月TBS金曜22:00~に放送。

とはいっても、これらを全然見てなく、たまたま映画は何を今やっているのか見ていてスペック天の予告動画を見ていたら、特殊能力で「時を止めていた」。

スペックとは個人個人で違い、普通の人間は持っていないのだが、持っている人間はスペックホルダーと呼ばれている。その中に「時を止める」スペックの持ち主がいるのだが、見ていて「これってジョジョじゃん」と。

ジョジョの奇妙な冒険とは漫画で、酒井がとっても大好きで今でも単行本を買っています。(これを書くと止まらなくなるので)、第3部になるのだが(ちなみにジョジョではスペックとはいわず「スタンド」と呼ぶ)そこで「時を止める」能力の持ち主(DIO)が出てきます。余談だが、昔飼っていた犬もそこから「ディオ」と付けたくらいで…。

さらに思ったのが、アニメの少し前にハマっていた「タイガー&バニー」でも特殊能力のある人間(ネクストと呼んでいる)が出てきます。

1話しか見てないが、海外ドラマのヒーローズなんかも、人間が特殊能力を持ってますよね。

さらに昔のドラマですが「ケイゾク」の続編のようですし、監督も同じく堤幸彦。堤幸彦監督のドラマや映画の「トリック」も大好きなのだ。

とにかく様々絡み合い、あまりにも気になりすぎて、ドラマの1話を(今頃)見てたら、面白かったのですよね。

この映画、ドラマなどを見てない人はハッキリ言って?分かりません。なので、見るための予習として、ドラマの1話~翔まで睡眠時間を削ってガンガン見ました。なぜってそれは悠長にしていたら、劇場で終わってしまそうだったので。

ドラマ、翔、天と来ているので次は欠かもと映画の最後でチラッとありましたが、起承転結ってことですね。

さて「けつ」の回は来るのか楽しみですっ。それにしても映像の中に小ネタが多すぎて、探していると集中できなくて、そこに困った。またレンタルにでもなったら見ようっと。
関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード