fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

白馬コルチナ国際スキー場

高校までは長野で過ごし、その後7年ほど東京や埼玉に出て生活していまいた。

そんな酒井が長野に帰ってきた理由の1つが「スキー場が近い」ということ。

長野市(家)からスキー場までは大体1時間あれば到着するので、朝起きて天気を見てから「行くかどうか」を判断できるのですよね。

P1167524.jpg
さて今回は白馬コルチナ国際スキー場へ。

白馬では1番来たに位置するスキー場でして、バックカントリーなどをやる人にも人気です。

P1167518.jpg
ここ数年、白馬は海外の方々が多くなっていますが、今年(今日は)特に多い。しかも海外の人は、ほとんど太めのスキー板(深雪に強いのです)でヘルメットの装着率が高いです。さらにそのヘルメットにカメラをつけている人が多い多い。

だいたいこのスタイルの人は新雪(深雪)を求めて楽しんでいるのですが、やりたい放題ガンガン滑っていましたね。そんな遊びには、このスキー場は向いています。個人的にも太めの板で、さらに裏にシールと呼ばれる後ろに滑らない物をつければ、板を履いて登っていけるようにしています。→こんな感じで

P1167521.jpg
この日まだまだ場所によっては、フカフカの雪もあったり、しっかり整地されたバーンもあったりと、なかなか練習や靴の調整に役立ちました。ちょうど先週に、足が靴に当たって痛く、靴のインナーに熱を当てて直したのでその確認や、どの程度靴を締め付けるのがベストなのかを確認したかったのです。

普通に滑っていれば、ただのゲレンデですが、それ以外にも、しっかり装備をすれば山の中にも入っていけるスキー場なので、それ関係が好きな人にはいいですよね。

今度はしっかり装備を整えて、登ってみようかな。
関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード