fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

気になって試してみた

今朝ブログに使うお店の写真を撮っていて、「そーいや画質が、ノーマルとファインてある
がそんなに違うのか?」と思い試してみたのです。ちなみにコンパクトデジカメですけどね。

するとこれが全然違うっ。何て言うかファインてだけに綺麗なのです(表現が乏しいな)。

2枚比べると違いが一目瞭然で、新しく作っているブログの写真に設定してみたのでした。


するとまた新たに、10Mのノーマルと5Mのファインはどっちがキレイなんだろうか?と
疑問が出て来たので試す事に。


と、ここで急ですが本日は母の日でして、母の日でさえもあまり何かをプレゼントしない親
不孝ぎみな自分ですが、本日は気になった商品があったので、仕事が終わってから長野
の街中まで行って買いました。で、渡しましたのでした。

それが何かと言えば、エニーロック。なんでも閉じてくれる優れモノ。

実用的な物で、花とかではありません。ていうか、自分が試したかっただけだったりして。

1度開封すると丸めてゴムやクリップで止めることが多いのだが、これは便利。

P5083178.jpg
10Mノーマルで撮影。

P5083179.jpg
5Mファインで撮影。 

 三脚に固定し、全く同じ条件で撮影。しいて言えば5Mのほうが色が薄いような。


エニーロックは長さも数種類あり、アイデア次第で色々使えそうです。まだちょこっと触っ
ただけですが、便利そう。

気になったあなたは試してみてはいかが?
関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード