fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

体にいい食べ物

夜、雪の降りしきる中お客様に教えて頂いたお店で食事をしてみた。

行ったお店は「SlowCAFE ずくなし

そもそも「ずくなし」とは長野の方言でして、言い変えると「やる気」のようなもの。

例、「おい、ずく出せよ」、「そんなずくないや」、「よくそんなずくあるよね」などなど。
個人的にもちろん使います、構わず昔、東京に行っていたときでも、使っていたような気がする。

P2010049.jpg
体にいい食べ物や、めずらしいお酒がいっぱい。美味しかったですっ。
いやーポンパンだね(ポンポ、パッチン→お腹いっぱいの略)。

普段食にはまったくこだわらないタイプなので、昨日と同じ物を食べていても平気な私が行くのが、
なんだか申し訳ないくらい。

しかし体を作るのはやはり「食」、それならば体にいい物を食べたほうがいいに決まっています。

店が休みの夜くらいは、ゆっくりとご飯を食べるのもいいですなぁ。また行ってみよーっと。
関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード