FC2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

Dr.パルナサスの鏡

夜、以前から気になっていた映画に間に合いそうだったので、行ってみた。
母ともその話をしていから、二人で観に行ってきたのです。

金曜の夜だからもっと混んでいるかと思ったが、空いてました。
金曜の夜って長野の映画館はこんな感じなんでしょうか?

観てきた映画はコレ、
パルナサスの鏡
Dr.パルナサスの鏡

正直に感想を言えば、「何だか訳がわからない不思議な感じ」の映画でした。
この世界観は好き嫌いが分かれそうだな。

この映画の監督である「テリー・ギリアム監督」の他の映画が観たくなりました。
他はどんな感じか観てみようかな?。



関連記事
スポンサーサイト



あると便利

なんだかパソコンの中身が重くなってきていたので、
調子に乗って軽くしようと削除をしていたら、ついつい
アイポッドの曲のデータまで消してしまった。

ゴミ箱に行ったのではなく、完全消去。
(シフトキーとデリートを一緒に押すとゴミ箱に行かないで、
 消えてくれて便利なのだが…)

慌てて復元のフリーソフトをダウンロードしてみたものの、
いまいち分かりません。


そこで、アイポッドにはデータが残っているので、それを逆に
頂いて何とかしようと考えました。

そこで以前かから知ってはいたが初めて使ったのが、
Pod野郎」。

普通はアイポッドを他のPCに入れるとデータが消えてしまうのだが、
これは逆にアイポッドからデータを引き出せる優れモノ。

コレのおかげで、曲のデータが復活っ。
時間だけは戻りませんが、いい勉強をしたってことで、
良しとしますかね。
関連記事

ブルース・ウイリス

少し前にテレビでやっていた「ダイハード4.0」を録画しておいたのだが、
よーやく見ました。
ダイハード4
今作でも相変わらず、ケガしまくり、ハッスルしています。

スーパータフガイっぷりをハッキしています。

今回はサイバーテロに立ち向かう超アナログ刑事なのだが、
とにかく凄いアクションです。

シリーズが続くとイマイチになるものが多いのだが、
今作もとっても面白かったなぁ。


さてブルース・ウィリスつながりで、今映画館では
サロゲート」が上映中です。
サロゲート
この世の中で動いているのは自分の変りのロボットで、
本体は自宅で横になっているという設定のよう。

ジョジョの奇妙な冒険のスタンドみたいだ。
それも遠隔操作型。

まだ見ていないので、よくは内容を知らないので詳しくは知りませんが、
面白そうなのでみたいなぁ。
関連記事

いい湯だな

日本には温泉が沢山ありますが、ここ長野県も温泉がいっぱい。

特にいいのが冬の温泉です。雪を見ながらの露天風呂は最高ですっ。

スキーの帰りなどに入って帰ることが多いのだが、夜に時間がやや
早めだったので近所の温泉へ行きました。

P1240002.jpg
大室温泉まきばの湯

舐めるとしょっぱいお湯。景色がいいし、外はぬるめなのでゆっくり入れます。
最近、肩、腰がコリコリなのでたまにはゆっくりお湯に入ってほぐさねば。

やっぱ冬の温泉はいいなぁ、車にはいつもタオルとシャンプー、トリートメント、
さらに長野の温泉の本は積んであります。いつでも戦闘準備は万端。

ついでに釣りへ、海、川、湖と行くのだが、いつでも水に落ちてもいいように、
着替えも一式積んでたりもして。何故か寝袋もいつも車に入ってるなー。


何だか少し温泉へ行くのに火がついたので、ちょこちょこ行ってみよーっと。
関連記事

遅れカレーの日

今日は1月23日。昨日の22日はどうやら「カレーの日」だったようです。

そんなこんなで、1日遅れましたが、夜カレーを食べてみた。

お昼に食べようと思っていたパンが余っていたので、これも使ってみよー。
P1230001.jpg

まずはパンを切り刻みます。このパンは「チーズの入っているフランスパン」
なのだが、ご飯の量を増すために使用します。
P1230003.jpg
はい、切れました。

皿にご飯をよそって、ついでにパンも入れちゃいます。
そこにカレーをかければ、はい出来上がりっ。
P1230004.jpg

カレーの熱さでチーズをとかして、「パン入りチーズカレー」として食べてみた。

カレーにフランスパン入れたの初めてだが、カレーでパンが柔らかくなり、
食べやすく、ご飯とのマッチングも平気です。

好き嫌いはなく何でも食べますが、この手の挑戦は久々にした気がする。
よっぽどまずくない限りは、残しません。

ただ、思ったよりも普通に美味しくて、期待はずれだったりも(←何を期待してんだ)。


子供の頃から何故か?酒井家はカレーのとき、牛乳が出ていた家でして、
今日は、たまたまあった豆乳を合わせてみました。

この組み合わせも、結構いけます。お試しあれ。

関連記事

白馬八方尾根

18日、白馬八方尾根スキー場へ行ってみた。

この日も天気が素晴らしく、絶好のスキー日和である。

長野市川中島にある、仕事場の髪処 禅からは白馬まで、
1時間あれば到着できる距離感です。


到着してみると、ジャンプをしている集団を発見。
P1180039.jpg
放送を聞いてみるとどうやら中学生のよう、凄いなぁ。
50メートル以上は飛んでるみたいでしたよ。

オリンピックなどの大会で使う大きなジャンプ台では無いのだが、
この高さでも十分に私は怖くて飛べませんが。


一番上までかなり天気がよく、見渡せたので、本当は別の白馬にあるスキー場へ
行く予定だったのを、急に変更してきたのでした。
P1180041.jpg
天気が良いときに、八方尾根の一番上は絶景です。
ただし風がかなりあったので、気温はマイナス9度だが、それ以上に寒く感じましが。


肝心の雪の量は十分だが、この日のゲレンデコンディションは雪面は固め、
アイスバーンでは無いのですが、「もの凄く気持ちいいっ」とまではいきませんでした。

天気だけでなく、様々な環境が重なって、良い日、あんまりな日となってきます。
悪くはない日でしたが、こりゃまたもっといい日に行きたくなってきたぞっ。

まだまだ1月、どんどん行く予定ですよ。


関連記事

プラダを着た悪魔

テレビでやっていた「プラダを着た悪魔」を録画しておいたのを、最近夜中にみてみた。

プラ悪

ちょっと前に読んだ本にこの映画の話があったので、純粋にストーリーを観るというよりは、
別の観点から見るという感じでした。

外見よりも、内面が大事。

しかし、アンハサウェイはかわいいな、(っていきなり外見の話だし)。
関連記事

 | ホーム |  »

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード