fc2ブログ

髪処禅のお気楽ブログ

美容室「髪処 禅」店主の仕事以外のことを書いているブログです。ゆる~く読んで頂けたら嬉しいですっ。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

溜まってきてるなぁ

昔っから映画が大好き。

時間があれば映画館へも行くのだが、ココんところは行けていないので、
レンタルやへ行って観ていなかった物、新たに観たいものは何かをチェックしてみた。

PC080099.jpg
 
レンタル屋に来るのも久々だなぁ。

最近はブルーレイのレンタルもあるのですが、いまだにビデオデッキ人間としては
最初から勝負になりません(DVDの再生はPS2使ってるくらいだし)、

デッキ買っちゃおうかな?ついでにテレビも大きいのに変えて、
地デジ対応にというか、それで映画がみたいのだ(まだ変えてもいない旧タイプ)。

さらに言えばテレビラックにスピーカーが内蔵されている物も欲しいぞ。
ただ一番の問題は普段ほとんどテレビ見ないのに、そこまで必要なのかってことで。


肝心の映画は、気になるタイトルがいくつもあり、思わず借りてしまいそうに。

気になったうちの一つが、『3時10分、決断のとき』西部劇ですが、熱そうだなコレ。
今まで西部劇と言えば「ヤングガン」が好きでしたが、これはどうかな?。

その他にも「そーいや観てなかったぞっ」ってのをいくつも発見っ。
あまりにもどれも観たくて、がまん出来なくなりそうだから店を出ました(なんだそりゃ)。

本も買ったので読んだり、他にもやりたいことがつきません。
12月はきっと仕事が忙しいはずなので(そーあってほしい)、正月にでもレンタルしてみようかなっと。
関連記事
スポンサーサイト



あんかけ焼きそば

店が休みの日の昼は家に居なければ、大体外で外食が多いのだが、
そんな中でも多いのがラーメンです。

ラーメン好きと言う人は多いですが、個人的にはそれだけだと飽きてしまうので、
ラーメン以外で昔からよく食べているものがあります。

それは「あんかけ焼きそば」。

麺はバリバリしているカタメンよりも、普通の麺のタイプの好みです。


昔子供の頃に、今は亡き祖母が仕事に行った帰りに買って帰ってきてくれた「やきそば」が
一番旨かったなぁ。

その店は長野市の権堂にあったのだが、今ではもうありません。が、同じ系列?の店が
上田にあるのです。なのでたまーに食べたくなるので行ってみた。

PC070100.jpg

開店5分前なのにすでに並んでる、ビックリですね。

そして中に入り注文してから待つこと40分

PC070105.jpg

来ました、待ちわびたぜ。

からしを酢で溶かした物を、しこたまかけます、これが旨いんだ。


ただ毎回、食べた後でお腹の中止が悪くなるのは何故?なのかなぁ。
関連記事

 | ホーム | 

プロフィール

kamidokozen


トップページ←はこちらへ


長野県長野市川中島にある美容室
髪処禅」の店主です。

大きな地図←はこちらからどうぞ

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案などありましたら、
とっても嬉しいので下記からどうぞ。参考にさせて頂きますっ!
(ただし必ずしも全てにご返信できるわけではありませんのでご了承下さい、確実に目は通していますので)
kamidokoro-zen@amber.plala.or.jp


リンクはフリーですのでお気軽にっ。

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QRコード